なぜ?カイロプラクティックで改善するのか?あなたの痛みや症状の原因とは?千葉県柏市で整体院をお探しなら宮田カイロプラクティック!

体を動かしたり、内臓が働いたりなどの身体の全ての機能は、“脳”と“神経”によって機能しています。

その最も大切な“脳”と“神経”は、骨というプロテクターに守られています。
そして“神経”は骨の中を通り、骨と骨の間から出て、内臓や筋肉などの各器官へと身体の隅々まで分布し、人間の身体は機能しているのです。

日常生活での姿勢などで、椎間板が変性し、わずかな骨の“ズレ”や“ゆがみ”によって、神経が骨に圧迫されてダメージをうける事で、様々な症状や痛みが出ます。
この状態を「サブラクセーション」といいます。

サブラクセーション画像。千葉県柏市で整体をお探しなら宮田カイロプラクティック!

宮田カイロプラクティックでは、その神経が通っている、“背骨”と“骨盤”を整える事で 「サブラクセーション」を改善し、神経の機能を正常に戻すことで、本来誰もが兼ね備えている「自然治癒力」が“脳”から“神経”を伝わることによって、筋肉の痛み・内臓の問題・免疫力の低下などの、様々な問題を根本から改善していきます。

そのため、時間をかけて検査をして問題箇所の特定を行います。
「問診」「視診」「静的触診」「動的触診」「歩行検査」「画像分析(レントゲン)」
皮膚の温度検」「整形学的検査」 などの詳しい検査を行い、 お一人お一人にあったオーダーメイドの施術を行っています。
  今まで原因不明の病気や症状にお悩みの方にお勧めです。

3つの神経バランスを整えよう!

“神経”は「自律神経」「運動神経」「感覚神経」の3つの種類によって身体を支配しています。
その中でも、「自律神経」と「運動神経」の占める割合は45%ずつで、残りの10%を「感覚神経」が支配しています。

神経の構造。千葉県柏市で整体をお探しなら宮田カイロプラクティック!

「自律神経」は自分の意志とは関係なく、身体の機能をコントロールしている神経です。
「自律神経」には、“交感神経”と“副交感神経”の2つがあり、それらがバランスをとって働く事で、身体の様々な健康状態を保っています。

しかし日常生活での、悪い姿勢や人間関係などのストレス、身体に悪い食べ物などの影響で、自律神経はバランスを崩し、様々な症状や病気などを引き起こします。

「自律神経」と「各器官」のつながり

自立神経系統図。千葉県柏市で整体をお探しなら宮田カイロプラクティック!

宮田カイロプラクティックでは、サブラクセーション(神経の圧迫)を改善する事で、「自律神経」を含めた、「運動神経」「感覚神経」の3つの神経のバランスを回復することによって、心身ともに健康を手に入れる事を目的としています。

「サブラクセーション」と「症状」の関係

※骨盤・背骨に「サブラクセーション」があると、支配している臓器の働きが悪くなり、痛みや症状となります。

矢印画像。千葉県柏市で整体をお探しなら宮田カイロプラクティック!